2020年10月の正式版化から1年半、今、ネット上には、GA4の「仕様」の説明についての情報はずいぶん増えてきているように感じます。 GA4の導入準備としてネット上で情報収集を始めたマーケターの方も「仕様については随分理解できた」という方も多いのではないでしょうか?
一方、GA4をどのように活用してマーケティング課題を解決すべきか?という情報はまだあまり見たことがありません。 本セミナーでは典型的な「マーケティング上の課題」2つを取り上げ、GA4をその課題解決のためにどのように利用してできるのか?について、

・BigQueryを利用しないで、GA4探索レポートだけ利用した場合 ・BigQuery上のデータを利用した場合 の両方をお話致します。

2022年4月、今期こそGA4を活用してマーケティング上の成果を出すぞ。と意気込むマーケターの皆さんにお届け致します。

こんな方におすすめ

・GA4の「導入後」どのように活用すればよいか、お悩みの方
・GA4がどのようなマーケティング課題への対応に活用できるのか分からない方

参加することで得られるもの

GA4の探索レポートや、BigQueryにエクスポートされたデータで、どのようなマーケティング課題への対応をどのように行えるのかの例。

PROFILE

登壇者情報
登壇者:
株式会社プリンシプル 副社長
木田 和廣
データ解析・Tableauチーフエバンジェリスト。『できる逆引きGoogleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ260』『できる100の新法則Tableau ビジュアル Web分析』を上梓。

<実績>
創業メンバーとして、プリンシプルのWeb解析ビジネスを立ち上げる。「GA設定診断」を100社以上に実施。Web解析コンサルティング実績多数。 2014年には社内の業務平準化、効率アップを目的としてTableauを導入。チーフエバンジェリストとしてGA、Tableau、パフォーマンス改善、デジタルトランスフォーメーションについてセミナー登壇実績100回以上。

SEMINAR DETAIL

セミナー詳細

タイトル

マーケティング課題解決のための GA4探索レポートの使い方

日時

2022年4月18日(月) 15:00〜16:00

内容

15:00-15:05 特典案内・注意事項
15:05-15:50 講演
15:50-16:00 Q&A

参加費

無料

定員

500名

会場

オンライン(Zoom)

参加特典

本セミナーへご参加いただいた方には後日、講演資料アーカイブ動画を無料で提供させていただきます。

注意事項

主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
*定員を超えた場合は先着とさせていただきます。

+
+

お問い合わせ

株式会社プリンシプル セミナー運営事務局
TEL:03-6206-9003 
Email :mk@principle-c.com